公民館主催講座「わいわい倶楽部」(第8回)を開催しました!

若楠公民館

若楠公民館

 1月30日(月)に第8回のわいわい倶楽部を行いました。
 今回は、佐賀清和学園理事長・佐賀新聞社名誉論説委員長の富吉賢太郎氏に「コラムの世界...人と本のある風景」と題して、ご講話いただきました。初めて、もしくは久しぶりの講座参加の方が何名もおられ、富吉先生のお話への期待が伺えました。
 講話の中では、これまで富吉先生が書かれたコラムの中から、本と人との出会いについて、4つのエピソードをご紹介いただきました。どのお話も心にしみいるものがあり、紹介いただいた本もぜひ読んでみたいと思わせられました。
 参加者の皆さんからも、「話がおもしろく、楽しく聞くことができました。本への興味がわきました。」「話の内容に感動することばかりでした。また、お話聞きたいです。」「事例の話がリアルで、その人達から学ぶことが多く感動した。又、先生の生き方から多くの刺激を得ました。」といった多くの感動の声があがっていました。

わいわい講師8.jpg
わいわい8.jpg
 令和4年度の「生涯学習講座 輪い和い倶楽部」は、今回が最後となります。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 来年度は、6月から開催予定です。講座内容等につきましては、また、改めてご案内いたしますので、楽しみにお待ちください。