「じいちゃん・ばあちゃんの子供のころ」の紙芝居が完成しました

北川副まちづくり協議会守り伝える部会では、令和元年10月に開催した「戦中・終戦直後の子供の暮らしを語り継ぐ座談会」でのお話を紙芝居とナレーション入りの映像にしました。
このたび、その紙芝居と映像DVDを北川副小学校に寄贈し、学校で贈呈式を行いました。
映像はこちらで見ることができます  https://youtu.be/HDe5xzMEC38

守り伝える部会長より6年生の水町春吹さんに紙芝居とDVDを贈呈しました

20210602151419-ba919baa0cf9085f2866c14952f90f986b13e548.jpg

心を育む部会長より1年生の磯邊稜介さんと今西寿莉さんに「まなざしチャレンジカード」と「こどもの安全・防災マップ」を贈呈しました。

20210602153348-069ab971906398bf34c0d9fd955acced706d747b.jpg

20210602153435-30f2d1939f00fd88d85ba8aace4e21a988f9ca74.jpg

20210602153620-8ee6ce0529b560614c3356339ae53410be2cb540.jpg