緑のカーテンにチャレンジ! 〜みどりを楽しむ教室、春編〜

北川副公民館

北川副公民館

5月17日(火)、よく晴れた日差しの中、「みどりを楽しむ教室」が開催されました。講師は、地元の園芸店の緑のカウンセラー、田中雄一郎先生です。 園芸のコツは、液体肥料、そして花の特性をちゃんと知ることが大事だと話されていました。 

当日は可愛いポットに寄せ植えをしてから、公民館南側に「緑のカーテン」を設置しました。ちゃんと手をかけて可愛がり、大事に育てれば夏には涼しい影を作ってくれることでしょう。

カーテンになる赤インゲンの苗は、もうすでにつるが伸びてきて、網に巻き付きだしています。 がんばれ!赤インゲン!

20220601131928-91e0c1ec4c82d856f94c3b7992de328bc7c4fa1e.jpg

20220601131845-f2a0442e3520aed806d14dda08df96424959f367.jpg

20220601131742-06752475be4174d8196d38ed3150b2f9103d379f.jpg