8/2(水)〜8/4(金)の3日間、北川副小4年〜6年生を対象に宿題お助け会を開催。16人が参加しました。
○1日目の午前中はポスター制作。佐賀東高校の生徒14人が指導ボランティアとして参加してくれました。![]()
○お昼ご飯は、ボランティア北川副の皆さんの手作りカレー。東高の生徒さんたちも一緒にいただきました。
○1日目の午後は書き方教室。山田先生と山中先生の指導のもと、集中して取り組み学校に提出する課題を仕上げました。東高の生徒さんの数名が午後からも残って見守っていただきました。
○2日目。歯磨きの大切さや磨き方が書かれている紙芝居を見て、クイズに答えました。
○トイレットペーパーの芯や端切れを使ってペン立てを作りました。
イベントカレンダー
ライター紹介
つながるさがしTOPへ
佐賀市からのお知らせ
校区一覧