公民館大掃除を行いました!

若楠公民館

若楠公民館

 公民館と隣の若楠広場の年末大掃除を12月24日に行いました。これまで、若楠公民館では、広場の草取り等は行うことはあっても、館内の大掃除をみんなですることはなかったのですが、公民館が新しくなり、一般の利用者の方からも「大掃除をするならぜひ、私達も参加させてください!」という声をいただいたこともあり、実施することにしました。
 公民館サークルさんを中心に行う予定が、まち協の会長さんなどから「この機会に隣の広場もきれいにして新年を迎えようじゃないですか」という言葉をいただき、地域の各種団体の皆様にも多く参加いただきました。総勢80名あまりの方のおかげで、大変きれいになりました。
 年末のお忙しい中、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。公民館を利用される皆様には、今後も大切に使っていただきたいと思っています。

大掃除1.jpg
大掃除2.jpg
大掃除広場.jpg