若楠少年野球が若楠地下道の整備に取り組まれました。

若楠まちづくり協議会

若楠まちづくり協議会

2021年8月9日(日)に、若楠少年野球が地域貢献活動の一環として若楠地下道の出入口の柵塗装と地下道周辺の清掃に取り組まれました。


210810b.jpg

楠地下道は、通行量の多い国道34号線を安全に渡れるよう建設された地下道あり、毎日多くの児童が利用していますが、老朽化が進み、鉄柵の塗装剥がれなどが目立つようになっていました。


当日は晴天の暑い中でしたが、若楠少年野球児童や保護者、地域ボランティアなど約40名が若楠地下道の出入口にある柵をローラーやハケを使って"若楠色"のペンキで上手に塗り直していました。


210810c.jpg

若楠まちづくり協議会からは、暑い中、汗を流して作業をがんばってるみなさんに冷たいお茶を提供しました。


210810d.jpg

2学期、明るく模様替えした地下道を通って登校する子どもたちの笑顔を早く見たいですね!
若楠少年野球のみなさん、ありがとうございました!


20210810a.jpg